後藤工場製の変形デフを装備した、D51499 が入線してきました。
ホームの反対側、2番線にも臨時の客車列車が到着です。
ようやく雨の上がりかけたホームの前端では、乗客がD51を撮影しています。
こちらは先に到着していた D51498 牽引の客レです。
なんと、前補機を連結します。
D51重連の客車列車が出来上がり、まもなく加太越えに向かって発車して行きました。
すっかり晴れ渡り、陽射しを浴びたホームに下り貨物列車が到着しました。
ホームから外に出て、発車の様子を撮影します。
駅の東側へ移動すると、峠を越えた下り列車が到着しました。
奈良機関区の赤ナンバーが輝いています。
柘植駅では、草津線のDCが停車するホームに、関西本線の上り貨物列車が到着しました。
デフには鳩のピースマークが付けられています。
暫しの停車後、加太越えに出発です。
後補機も勢いよく出て行きました。
駅から離れられない一日でしたが、多くの蒸機を堪能できました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓湯前線・肥薩線・三角線 1971.7.24 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。