2018年4月28日土曜日

再び稚内からサロベツ原野へ 1974.9.6

 昨日も稚内に宿泊し、この日の最初の撮影は上りの客車列車ですが、今回は定番の丘には登らず、抜海駅方向に歩いた線路際でした。


 昨夕抜海駅でバルブ撮影をした C5530 が、4両の客車を牽引して軽快に通過しました。

 南稚内駅に戻り、次の上りDCの乗客となります。
 抜海駅では対向の 急行礼文 を待ち合わせします。


 下車したのはお隣の勇知駅で、9600 の貨物列車を撮影します。

 最初に来る下り貨物を撮影に、抜海駅方向に進みました。


 こちら側では周囲が開けていないので、線路際からの撮影となりました。

 次の上り貨物の撮影のため、今度は兜沼駅方向に進みました。


 この辺りでは原野が広がっていて、青空をバックに撮影できました。


 最後の下り貨物は、駅構内の花がきれいだったので、タブレットの受取りと絡めて狙ってみました。


 このあとは明日に備えて、2時間ほどDC列車に揺られて移動し、下りの客車列車を撮影のため、問寒別駅に降り立ちました。


 やって来たのは昨日上って行った C57130 で、どうにも好ましくない姿です。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓連日の陸羽東線 1972.7.21~22 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。