恵比島駅はその後ドラマにも名を変えて登場し、SLすずらん号も運転されましたが、この当時も同じ駅に降り立ち、勾配に向かう列車を撮影していました。
撮影地点も、SLすずらん号を撮影に訪れたのと同じような場所でした。
牽引機は当線でおなじみの D514 です。
重量列車ですので後補機が連結されています。
それなのに、補機は全くやる気がないようです。
恵比島駅に戻り、上りの普通DCに乗り、秩父別駅に向かいました。
この駅の北一已駅側には道路橋がオーバークロスしていて、撮影には便利です。
下りの普通DCが到着しますので、腕木式信号機と絡めて撮影しました。
後を追うように貨物列車が来るのですが、単機回送のようです。
ようやくD61 の登場ですが、貨物が無くて少々物足りないです。
反対方向から上り貨物列車が発車してきました。
分岐器はスプリングポイントなので、閉じたままとなっています。
夕日に長い影を落としながら、深川方向へと走り去って行きました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓石巻線と陸羽東線 1972.7.19~20 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。