以前にも来たことがあるのですが、今回はボールドウィン製の9号が運転されていました。
沿線に撮影ポイントはほとんど見当たらず、わずかに線路を臨める区間で列車の通過を待ちました。
このあとはSL東京駅に向かいました。
ホームから到着する列車を長玉で撮影します。
気温が低いので白煙がきれいですが、完全に日陰になっています。
到着後、SLは切り離され、ターンテーブルに向かいます。
転向後の姿ですが、後方にはもう1両のSL シャープ・スチュアート製12号 が陽の当たる庫の中で休んでいます。
発車時間になり、ボールドウィンは白煙を残して走り去って行きました。
もう1度、途中の走行写真を撮ってみます。
何とか1枚撮影して、今度はSL名古屋駅に行きました。
先程と同様に、ホームから到着する姿を撮影します。
こちらも完全に日陰でした。
到着後は、やはりターンテーブルに乗り、律儀に毎回向きを正方向に変えます。
この路線の途中での走行写真は、許可を得て線路際で撮ったもの以外は、良いカットを見た記憶が有りません。
季節や時間を考慮して、再度挑戦してみようと思います。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。