それも23日という押し迫った時ですが、この時期は C56160 の牽引になり、クリスマスのヘッドマークになります。
前回失敗したので、今回は行き慣れた場所、木戸トンネルの先で待ちました。
気温が低いので、白煙がきれいです。
追いかけますが、年末で道路が込んでいて、ようやく徳佐駅の先で列車に先行できました。
前回と同じアングルですが、本日は曇天につき逆光にはなりません。
サイドからも撮影できました。
いつもの昼飯前で、津和野駅のターンテーブルに向かいます。
これも逆光にならず、ディテールもつぶれずに撮れました。
帰りの列車は駅の近くの鉄橋で、サイドから加速する姿を狙いました。
この樹は桜なので、この次は花を絡めて撮ろうと目論みました。
撮影後は当然追いかけましたが、やはり道路が混んで、ようやく篠目駅の発車に間に合いました。
すでに夕暮れ近しの光景ですが、道路の混雑はこのあとも続き、予定の列車に間に合うか、やきもきしながらクルマを走らせました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。