4月の第2土曜日、この日は C56160 の牽引で、冬場の12系2両編成ならば単機牽引ですが、やまぐち号の正規の編成なので、DD51 が次位補機に付きます。
最初はその DD51 が写らないように、木戸トンネルの飛び出しを狙います。
この場所から追いかけるのはかなり遠回りになるのですが、長門峡駅の発車に間に合ったので、鉄橋をくぐって農道に入りました。
煙を上げてくれるのは良いのですが、2両目が目立ちます。
ここからの追いかけはいつもの通りで、先ずは地福駅の発車からです。
田圃に水がはられ、風が無ければ水鏡になっていたでしょうが、本日は強い横風です。
鍋倉駅の先で追い越したので、また国道脇にクルマを停めての撮影です。
そして今回も徳佐駅の先の築堤へ。
長玉ならば、駅横の桜と撮れたでしょうが。
C56 だけをフレーミングしても、赤いものが写り込みます。
津和野駅のターンテーブルでは、C56160 が転向中です。
津和野駅から船平山駅方向に進んで行くと、沿線の桜が見頃を迎えていたので、何とかこれを取り入れようとアングルを探しました。
この大築堤のあたりは、草の刈込をやった直後でないと足回りが写せません。
ここまで来てしまうと、篠目駅の発車に辛うじて間に合うのが関の山です。
体に似合わない煙を上げて、豪快に発車して行きました。
このあとも、まだ続きます。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。