2021年2月1日月曜日

 復活SL 晩秋の秩父鉄道(その2) 1994.11.13

 秩父鉄道での SLパレオエクスプレス 撮影の2日目です。

 前日と違って、この日は秩父鉄道の奥の方での撮影とし、武甲山をバックに撮れる浦山口駅と武州中川駅の間に向かいました。

 有名な撮影地ですが、付近の道幅が狭く、駐車スペースも見つからずに苦労しました。

 昨日に続いて天気が良いのですが、この場所は東南側が高く、この季節では線路に日が当たってくれません。

 狭い場所で到着を待っていると、ようやく C58363 が姿を見せました。


 武甲山は、左上に辛うじて画面に入ります。


 カーブのアウト側ならば、もう少し山を入れられるのでしょうが。


 帰りの列車は基本的に下り勾配なので、一部を除いて煙は期待できません。

 今回は白久駅と武州日野駅の間の、道路沿いの築堤にしました。


 急カーブもあって、煙をあまり出さずに実にゆっくりと近付いて来ました。


 広角気味に撮ってみると、並走する道路が入ってしまいますが、追いかけの車が連なって来るのが分かります。


 今回も思うようなカットが撮れず、課題を残したまま帰途に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。