2021年7月9日金曜日

 この年は2回行った 大井川鐡道 1999.10.10

 前年は5回訪れた大井川鐡道ですが、この年は5月以来で、2回目です。

 祭日で天気が良さそうなので急遽出かけたのですが、案の定、綺麗な秋晴れになってくれました。

 良い天気で順光側からの撮影となると、大井川第一橋梁を東から見る場所が良かろうと、何度も通った細い道を上がって行きました。

 先行して、近鉄特急が第一橋梁を渡って来ました。


 抜里駅に進入するこのあたりでは、線路の周辺は茶畑に囲まれています。


 家山駅で交換して、1001レが汽笛を鳴らしながら接近してきました。


 本日の牽引機は C5644 で、後補機を隠して撮ると、牽引両数が多すぎます。


 大井川第一橋梁に差し掛かりました。


 秋晴れで、水も河原も綺麗に見えます。


 後補機も入れて、編成全体も撮っておきました。


 次の101レの撮影は、少し上流に進んで、田野口駅と駿河徳山駅の間の、大井川の河原に降りてみました。

 お昼のトップライトになった頃に、結構煙を吹き上げながら近づいて来ました。


 牽引する C11 にはヘッドマークが付けられていますが、ここからでは良く見えません。


 駿河徳山駅までもう少しなのですが、変わらずに力闘を続けていました。


 この日は日帰りなので、帰りのバック運転は撮影せず、遅い昼食を済ませてから、早々に引き上げてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。