この年、運転開始当初は C56160 牽引の SLやまぐち号 でしたが、7月から C571 牽引のレギュラー体制になりました。
私の方は、7月8月と不義理をしていまして、ようやく9月になって久しぶりに C571 の雄姿を見ることができたのです。
最初の撮影地は宮野駅と仁保駅の間の、直線からカーブに入って行く地点です。
遠くの方に姿が見え、まずは確認を兼ねて、ハッセルのシャッターを1枚切りました。
ここで欲を出して、もう1枚撮ってしまったのが宜しくありません。
慌てて巻き上げて、さらにピントを合わせたのは良いのですが、シャッターを切るのが少々早すぎてしまいました。
追いかけて長門峡駅の先の鉄橋ですが、天気が良いので、順光側に入って行きます。
帰りの撮影は、以前ピント合わせに失敗した直線区間にある踏切です。
曇り空になりましたが、以前より明るいので、ピント合わせは楽です。
追いかけは、いつもと違って地福駅と名草駅の間です。
天候も回復し、稲穂が実った良い景色の田園地帯でした。
しかしながら、C571 は全く煙を吐かず、良い場所なのに残念でした。
この日はこれ以上の追いかけができず、おとなしく新山口駅へと向かいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。