未明から出かけて朝の通勤列車から撮影開始ですが、今回は安芸阿賀駅付近にての撮影です。
最初に呉駅方向から、DD11が逆向きC62 2両を牽いてやって来ました。
牽かれて行くC62の後姿も。
太陽が上がり始めると、下りの通勤列車が次々にやって来ます。
反対からはC59牽引の上り客レが、糸崎に向けて通過して行きます。
D51牽引の通勤列車も来ましたが、やはり役不足の感があります。
続いてのC62牽引の客レは、丁度目の前で足取りが乱れ、空転しながら通過しました。
丁度空転し始めた時の写真です。
今度は広駅側に移動し、鉄橋を渡る姿を撮影します。
実に長い編成で、最後尾が隠れています。
通勤列車が終わったので、勾配区間で急行 あき を撮影すべく、移動します。
途中の海の見える場所で、上りの客レを撮影。
そして、安浦駅と安登駅の間の勾配で下りの急行 あき を待ちました。
呉線の勾配区間とはいえ、夏場の16‰では大した煙を吐いてくれません。
撮影後、三原駅から山陽本線で大阪に向かったのですが、ついでに特急の通過を1枚。
特急にはヒゲの赤線が無く、急行にはクーラーが無い、良き時代でした。
最後に、↓応援クリックをお願い致します。(同様の鉄道ブログ一覧表が表示されます。)
にほんブログ村 鉄道旅行ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。