昨日の豪雨は治まりましたが、まだ雲の残る中を、最初に湯前線に立寄りました。
蒸機列車はありませんが、とりあえず行ってみようということで、近場の肥後西村駅辺りでDC列車を撮影しました。
肥後西村駅から程近い、国道219号線が肥薩線をオーバークロスするところで、昨日のリターンマッチを少々。
最初にDC急行がやって来ました。
しばらく待つと、下りの混合列車が黒煙を上げながら接近してきました。
今日は順調に運転されているようです。
後補機も頑張っています。
借りを少し取り返した気分で、肥薩線の川線に沿って車を走らせます。
途中の渡駅と那良口駅の間で、C57牽引の上り客車列車を撮影します。
球磨川の景勝地である一勝地駅の近くで撮影しましたが、景観を入れての撮影は引きが無く困難です。
そうこうしているうちに、下りの貨物列車が来てしまいました。
門デフの100号機でした。
今度は一勝地駅を、上りの客車列車が発車してきました。
肥薩線と別れて国道3号線を北上しますが、宇土駅から分岐する三角線の貨物列車が撮影可能なので、寄り道をします。
肥後長浜駅近くまで行くと海辺を走るのですが、先ずDC急行 火の山 が通過します。
そして下り貨物列車を牽いてC11がやって来ましたが、平坦線なので迫力がありません。
夕暮れが迫って来たので、早々に熊本へとクルマを走らせました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
バナー画像を交換しました。↓千葉にハチロクを追う 1968.4.28より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。