未明にクルマを走らせ、早朝に菊川駅の東方の小高いポイントに到着し、朝日を受けた下り貨物列車から、撮影を開始しました。
次はブルトレ 富士 の登場です。
後姿が朝日に輝いています。
場所を移動して、下りの普通列車も撮影します。
80系以来の湘南カラーが景色に映えます。
続いては、はやぶさ です。
線路端に降りて、下りの貨物列車を撮影します。
あまり面白くないので、少し高い位置に移動し、みずほ の通過を待ちます。
牽引機のEF66も、原形の綺麗な姿です。
少し離れて、さくら の全景を撮影します。
上りの ブルトレ は下りと違って、列車番号の順には上って来ず、やっと 2レ が通過しました。
レサを連ねた、高速貨物列車が下って来ました。
鮮魚列車として、運用されていた編成です。
反対方向から、上りの荷物列車が来ました。
この頃には、EF58 から EF62 に牽引機が変わっていました。
続いての上り貨物列車は、EF65 の F型 の牽引です。
これで撮影を切り上げて、大井川鉄道に向かいました。
その顛末については、明日の 復活SL でご覧いただきます。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓筑豊本線 折尾 1971.7.31 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。