薄暗い中、吉都線の京町駅に向かいました。
朝の通勤列車を牽引してきた門デフの D51 が、発車してきました。
D51 にとっては軽い仕業で、白煙を上げながら一直線に進んで行きました。
このあとは、昨日と同じ山野線の C56 を撮影しに、まず栗野駅に向かいました。
上り貨物列車が停車していますが、本日の牽引機は、国内トップナンバーの C5691 です。
先回りして、稲葉崎駅との間の長い鉄橋で到着を待ちます。
貨物列車は長い編成で、C56 でもこんなに牽けるのかと驚くほどです。
撮影後は人吉方面を目指して山越えです。
既にこの前年に、肥薩線の山線の無煙化が完了していて、何もせずに通り過ぎます。
西人吉駅と渡駅の間で、肥薩線川線の上り貨物列車を撮影します。
門デフの C57 が、軽やかに通過して行きました。
川線で使用されるSLは全て C57 で、今度は逆方向、下りの貨物列車がやって来ます。
相変わらず曇り空の、さえない一日でした。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓筑豊本線 折尾 1971.7.31 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。