最初は西人吉駅から渡駅に向かう途中の、線路をオーバークロスする道路から、下りの貨物列車を撮影します。
天候はあまり良くないのですが、気温が低いので白煙や排気がまとわりついて、C57 を包んでいます。
撮影を済ませて、渡駅を越えた少し先の球磨川に架かる鉄橋で、今度は上りの貨物列車を待ちました。
門デフの C57130 が、やはり白煙を吐きながらやって来ました。
更に進んで、白石駅の先、大坂間駅との間で、下り貨物列車の通過を撮影します。
急傾斜地の落石防止が設置されていました。
北上を続けて吉尾駅の先の、球磨川に接しながら走る区間で、今度も下りの貨物列車を待ちうけました。
門デフの C57130 が、先程の上り貨物の折り返し運用で、トンネルから飛び出してきました。
かなりの両数を牽いて、球磨川の上流に向けて、駆け抜けて行きました。
更に下流方向に進み、瀬戸石駅と鎌瀬駅の間の、球磨川沿いのカーブ地点に来ました。
上り貨物列車が、川の向こうの方から近づくのが見えます。
現在ではガードレールがうるさい場所ですが、この当時は邪魔物が少ないです。
肥薩線の撮影はこれまでとし、明日の目的地に向けて車を走らせました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
バナー画像を交換しました。 ↓八戸線のC58 1972.3.14 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。