使用するのは C56160 で、この頃は1日4往復が設定されていました。
早速訪れたのは、もう9月になったというのに猛暑の中で、米原駅に到着すると列車は既に入線していました。
電車で撮影地に先回りすべく虎姫駅で下車、河毛駅方向へ進み、収穫間近の田圃の中で列車を待ちます。
発車直後は煙が上がったのですが、この暑さで、その後は全く無し。
平坦線ゆえ、C56 でも軽々と5両を牽引して行きました。
木ノ本駅で折り返してくるのですが、上り列車は逆向き牽引となります。
姉川の鉄橋で横からの撮影としました。
ここでも煙は無く、築堤へと走り去って行きました。
今度の下り列車は伊吹山をバックに撮るべく、田村駅と長浜駅の間に向かいました。
EF81 が来たのでアングルを確かめて、3号の通過を待ちます。
これも近づくに連れ、煙が無くなります。
伊吹山とのツーショットでは、ただ転がっているようです。
最後の4号は、夕方の予定があったのでキャンセルし、大阪に戻りました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓石巻線と陸羽東線 1972.7.19~20 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。