2018年5月24日木曜日

SLオホーツク号 2013(その3) 2013.6.22

 昨日の続きですが、21日(金)は運転されないので1日観光をし、22日の土曜日です。

 この日は本運転の日で、かつ良い天気なので多くの撮影者でごった返していました。
 早々に場所を確保すべく、西女満別駅の美幌駅寄り、これまた線路をオーバークロスする道路橋に向かいました。

 ここは一昨日の橋よりも少し低いアングルになります。


 多くのファンに囲まれての撮影です。


 後ろのDLは写り込まずに済みました。

 追いかけると、次の場所はやはり呼人駅の先になります。


 道路は避けましたが、最後尾の赤いものが入ってしまいました。

 ようやく晴れ渡り、オホーツク海を入れて撮りたいので、北浜駅の小さな展望台に何とか場所を確保しました。


 C11207 は駅に近づくと、当然ながら絶気してしまいます。


 停車中の駅のホームにもファンの姿がありました。


 この先の追いかけはあきらめ、帰りの列車の場所を探すことにします。

 知床の山々が見通せるので、これを入れるようにしました。


 順光側から撮ると、手前の電線がどうしても邪魔になります。


 そして、ハマナスの花も殆んど咲いていません。


 次はお決まりの網走駅と呼人駅の間ですが、少々雑草が伸びていて、下回りが隠れてしまいそうでしたが、地元のおじさんが軽トラの荷台に乗せてくれ、並んで撮影です。


 最後は、これまたおなじみの女満別駅と西女満別駅の間の道路橋です。


 ここは山あいなので、日陰になってしまいます。


 それでも良い煙を上げながら、二つ目の C11207 が眼下を通過して行きました。


 明日も本運転なのですが、仕事の都合からこれにて戻りました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓連日の陸羽東線 1972.7.21~22 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。