最も長い直線区間は白老駅と社台駅の間から始まるので、どんなものかと白老駅で下車し、社台駅まで歩いてみました。
やって来る列車を撮影しながら歩きましたが、なぜか D51 の単機回送が続いて来ます。
ようやく貨物がつながった列車が来たので、太陽が姿を現わさない秋空と共にシルエットで撮影しましたが、わずかにシャッターが早すぎ、ハエタタキが被ってしまい失敗。
次は C57 牽引の客車列車ですので、オーソドックに撮影しました。
今度は D51 牽引の貨物列車ですが、直線ばかりの区間なので変化が有りません。
社台駅の手前には稲荷神社がありましたので、この鳥居を入れて撮影してみました。
早めに社台駅に着いてしまったので、駅付近から離れずに、下り客車列車は発車の姿を撮影しました。
乗車予定の上り列車の前には貨物列車が通過しますので、これまた安直に駅ホームの反対側から撮影。
このあとを追ってきた列車に乗り、鷲別駅に向かいました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓日豊本線の C57 1973.2.15 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。