それを狙っての撮影行ですが、この日は合わせて3本のSL列車が運転されました。
良い天気になると逆光になる場所が多いのが欠点ですが、田野口駅から駿河徳山駅への線路に沿った細い道に分け入りました。
ここには丁度見頃になった八重桜があります。
残念ながら、この桜の木は今では伐採されてしまいました。
定期の かわね路号 は、同じところの線路際から。
トラストトレインの時刻には側面に陽がまわるので、国道側に移動します。
各停電車のあとから、C12164 牽引で近づいて来ます。
3両の客車を牽く姿は、丁度うまく収まってくれます。
帰りの列車は、折角の好天なので、順光での列車写真が撮影できる、抜里駅と家山駅の間の茶畑内の道路からにしました。
煙はありませんが、後補機までベタ順光の列車写真です。
トラストトレインまでの間には、私鉄特急電車たちがやって来ました。
バック運転の C12164 が、茶畑の向こうからやって来ます。
C12164 は復活してくれるのでしょうか。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓日豊本線の C57 1973.2.15 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。