ここには新日鉄の子会社の製鉄所があり、当時その構内では、 S-304 が現役で働いていたのです。
ところがさすがに民間の工場ではアポなしでの入場はできず、撮影は叶いませんでした。
諦めて室蘭支線の貨物列車を撮影することとし、御崎駅と輪西駅の間のカーブでやって来る列車を待ちました。
D51 牽引のこの1枚を最後に北海道撮影旅を終え、あとは列車を乗り継いでひたすら帰ることになりました。
その後は卒業まで半年、そして社会人になり多忙な生活を送ることになり、以降、現役SLの撮影に行くことはありませんでした。
従いまして、このブログにおいても現役SLの記事はこれで終わり、今後は復活SLをメインに続けて行くつもりです。
最後におまけの1枚を。
北海道からの帰りの急行に乗車していたところ、確か宇都宮駅で、列車を先に通すのでしばらく停車する旨放送がありました。
何が来るかと待ち構えていたら、157系が追い越して行きました。
おそらく那須の御用邸からの帰りの列車と思われます。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。