新宿発の夜行に乗り、小海線の一番列車に乗換え、野辺山駅から清里駅方向へと、慣れた道を進みました。
朝まだ明けやらぬ中を、貨物列車を牽いて C56125 がやって来ました。
サミット間近なので、カマタキもノンビリしています。
野辺山駅に戻る途中で、先程の C56125 がバック運転で戻って来ました。
この時期は既にキャベツ臨が少ないので、定期貨物の交換駅である佐久海ノ口駅まで移動します。
佐久広瀬駅側の鉄橋で待っていると、下り貨物が絶気運転で近づいて来ました。
交換の上り貨物が発車して来ましたが、煙は大したことありません。
佐久海ノ口駅に戻ると、先程の C56144 が入換を終えて、発車時刻を待っていました。
再び普通DCに乗り、今度は清里駅で下車、野辺山駅方向に進み、撮影ポイントを探しました。
先に上り貨物が、勾配を下って来ました。
雲が晴れて、遠くの山並みが見え始めてきました。
次は本命の下り貨物です。
勢いよく煙を上げながら近づいて来ます。
しかしながら貨車の姿は無く、単機回送でした。
後日、同行したヤツにどんなのが撮れたかと聞いたところ、「汽車の写真は難しいなあ」というだけで、仕上がりは見せてくれませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。