五月に二度出かけた大井川鐡道ですが、そのまた一か月後にも行ってしまいました。
梅雨の時期なのに好天が期待できることと、この日はトラストトレインの運転が予定されていたからです。
抜里駅の先の、大井川第一橋梁の手前の築堤に行ってみると、黄色いキスゲの花が咲いていたのでこれを取り込むことにします。
やってきた電車には、行き先表示ではなく、ハイキング と書かれたヘッドマークが付けられていました。
お昼頃になってようやくSLの登場ですが、本日の牽引機は C5644 です。
田野口駅と駿河徳山駅の間の、何度も通った線路際で待ちました。
お決まりの客車三両編成ですが、トラストトレイン運行10周年 のヘッドマークが付けられ、いつもとは違った表情です。
帰りの列車は C56 のバック運転なので、少し変わったものをと、大井川第一橋梁の逆光側で撮ってみたのです。
シルエットで抜けるところは良いのですが、真横からのアングルでは、C56 のテンダーが木立に沈んでしまいました。
トラストトレインの帰りはまだしばらく後になるので、この日はこれでさっさと引き上げてしまったのですが、今思うと残念なことをしたと悔やんでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。