各地のSL列車は春にならないと運転しないところが多いのですが、二月でも走らせている真岡鐡道に行きました。
久しぶりなので様子が分からず、以前よく行った寺内駅と真岡駅の間のお地蔵さんのいる場所を訪ねました。
まだ早い時間なので、ここで下館駅へのSL列車の回送を撮影します。
DLに牽引された列車の最後尾には、C1266 がぶら下がっていました。
普通ならばこのあたりで撮影してから追いかけるのですが、どういう訳か、このまま撮影せずに真岡駅に向かったのです。
C12 の撮影地として、停車時間の長い市塙駅が良かろうと、駅構内のはずれに行ったのですが、まだまだ到着までは時間があり、先行の下りDCがやって来ました。
そしてしばらく待つと、ようやく C12 が駅に到着します。
後ろから交換の上りのDCが来る頃には、C12 が焚き込みを始めていました。
長い停車だったので、ドレーンを吐き続けて来ました。
最後に広角で撮影するまで、そのままずっと吐き続けました。
このあとは茂木駅に向かい、ターンテーブルに乗った姿を撮影します。
そして昼食を澄ませて、帰りの列車の撮影をせずに帰ってしまいました。
往路の撮影も1か所のみ、復路は撮影をせずに戻ってしまったのですが、今考えてもこの日の行動は不可解です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。