前日に続いて山口線の D51 の撮影ですが、この日もピーカン、高温で、SLの撮影にはあまり適さない条件でした。
最初の撮影ポイントは、仁保駅の先の山に入ることも考えたのですが、長門峡駅の鉄橋で撮りたくなり、移動を考えると宮野駅と仁保駅の間の踏切が良かろうと、前日と同じ場所に向かいました。
それでも全く同じでは芸が無いので、昨日よりもう少し長い玉にします。
この日も定刻に、カーブの向こうから D51200 が姿を現わしました。
本日も D51 は快調のようです。
このあとは、予定通りに長門峡駅の先の鉄橋に移動します。
しばらく待つと、汽笛一声、発車して来ました。
帰りの撮影は、これまた定番の津和野の踏切ですが、ここの駐車場も多くの空きスペースがありました。
通過までの長い待ち時間に、下って行く普通DCを見送りました。
津和野駅を発車してしばらくすると、遠くの築堤上にやって来るのが見えます。
一度見えなくなってから、カーブをまわり込んで、再び姿を現わしました。
ここからは邪魔物が無い、順光の直線区間になります。
鍋倉駅は停車駅なのに、このあたりで既に煙は全くスカでした。
この先の追いかけもできるのですが、渋滞で飛行機に乗り遅れるのを恐れ、これにて撮影を切り上げて空港に向かいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。