2021年はコロナ自粛もあって殆んど鉄をしなかったのですが、年が変わっても同様で、少し収まって来た6月に、川越に観光に行った時に撮ったものをご覧いただきます。
川越というと9600が走る武蔵野のイメージしか持ち合わせていませんでしたが、近頃は小江戸と称する観光地のようで、どうせ行くならば西武の特急に乗ることにしました。
乗車駅は高田馬場駅で、このホームの南端からは西武新宿線のみならず、JR線も撮影可能なので、しばらく撮ってみることにします。
埼京線の電車を撮っていたら、あとを追いかけて、西武線の各停電車が近づいて来ました。
JR側では、埼京線と山手線の電車がすれ違っています。
後方から高田馬場駅を発車した西武の急行電車が、西武新宿駅に向かって走って行きました。
走り去るのを見ていたら、今度は準急電車が迫って来ます。
振り返ると、JRの高田馬場駅には2本の山手線の電車が並んでいました。
目まぐるしく撮影しているうちに、乗車する 特急小江戸9号 が見えて来ました。
ニューレッドアロー と称するこの電車は、初代よりもインパクトが無く、これといった特徴もありません。
ほんの四十数分の乗車で、終点の本川越駅に着いてしまいました。
車体の側面には、NRA のロゴが誇らしく描かれていますが。
このあとはお決まりの観光でして、そちらの方は省略し、鉄分についてはまた次回に掲載します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。