今回はクルマが無かったので、郡山駅からED77牽引の客車列車の乗客となり山都駅に向かいました。
途中の沼上信号場で、ED77同士の交換がありました。
会津若松駅ではC11の牽引する会津線の列車が、丁度やって来ました。
山都駅で降りて、有名なアメリカンブリッジカンパニー製の鉄橋の下に向かいました。
D51牽引の貨物列車が、勾配区間に向かって煙を上げながらやって来ます。
昨日までと違い、梅雨の最中なのに今日は晴れ渡ってくれました。
撮影後山都駅に戻り、上り列車でお隣の喜多方駅で下車、山都駅方向へ向かい、濁川の川原に撮影ポイントを定めました。
最初に来たのはD51牽引の上り客車列車です。
勾配を下ってきて、まもなく駅構内なので絶気運転です。
喜多方駅交換で、下りの貨物列車がやって来ます。
上り勾配に備えて煙を吹き上げるだろうと思いきや、吹いているのは安全弁だけで、煙の方はチョロチョロでした。
喜多方駅に戻り、上り貨物列車の発車を駅構内のはずれで撮影します。
列車本数が少ないので、クルマが無いと効率良く撮影できません。
これにて郡山駅へと帰途につきました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓関西本線柘植駅にて。
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。