前年から御殿場線の特急列車が沼津駅まで延長され、そのためにJRと小田急がそれぞれ2階建て車両を含む新車を投入した、一番華やかな時代でした。
山北駅の北側、谷峨駅寄りの桜は満開で、下りの各停が発車して行きました。
次に来るのは上りの 特急あさぎり4号 です。
この列車は、小田急の 20000形RSE車 で運用されていました。
今度は反対方向から、特急あさぎり3号 ですので線路際に降りてみました。
こちらは JR371系 が使用されています。
撮影後は、お隣の谷峨駅に行ってみました。
ホームのすぐそばの桜がやはり満開です。
上り列車に続いて、下りの各停もやって来ました。
このあとも富士岡駅方面に向かったのですが、桜を入れた撮影はできませんでした。
今回撮影の2社の特急列車は、乗客減少で2012年3月になくなり、MSE車 による御殿場駅までの片乗り入れという、昔の姿に戻ってしまったのは残念です。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓連日の陸羽東線 1972.7.21~22 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。