上り貨物列車が出発するので、駅構内でその姿を撮影します。
ギースルエジェクター付きの D51842 の少し高いブラストを見送ってから、夕張鉄道に向かいました。
夕鉄の構内では、27号 がまず目につきました。
ラッセルモーターカー等、色々と目を引かれますが、機関庫の方には 12号機がいました。
自社発注機の 12号 が良い雰囲気の中、休んでいます。
構内をうろついていたら、先程の 27号 がバック運転で本線を出発して行きました。
国鉄の方も、上り貨物の出発時間になったので、そちらにカメラを向けます。
発車直後なのに、これから下り勾配なので全く迫力無しです。
夕張鉄道側でも、21号 がバック運転で戻ってきました。
貨物を切り離して給水・給炭を行いますが、一連のストラクチャーが絵になります。
そろそろ夕張線の列車に乗車するのですが、傍らでは夕鉄の 24号 が入換中です。
国鉄のDC列車に乗り、夕張線の貨物列車を撮影のため、沼ノ沢駅に向かいました。
南清水沢駅方向に歩き、カーブで上り貨物列車を撮影しましたが、転がって来るだけです。
沼ノ沢駅に戻り、今度は下り貨物列車です。
これまた気温が高いためか、煙はスカでした。
再び夕張線のDC列車に乗り、追分駅に向かいました。
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓石巻線と陸羽東線 1972.7.19~20 より
いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓石巻線と陸羽東線 1972.7.19~20 より
↓応援のクリックをお願い致します↓ |
にほんブログ村:同様のブログ一覧表 |
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。