最初のポイントは、波久礼駅と樋口駅の間の国道が線路をオーバークロスする場所です。
ここは良く紹介される場所ですが、一度も行ったことが無かったので、今回お初に参上しました。
背中を次々にクルマが通過する中で、上りのEC、そして下り貨物列車が通過しました。
この場所は撮影可能範囲が狭く、だれが撮っても同じようになってしまいます。
本命のパレオエクスプレスを撮影して追いかけますが、次第に天気が怪しくなってきました。
武州日野駅と白久駅の間に先回りして通過を待ちましたが、この場所も木が育って撮りにくくなってきていました。
帰りの列車はお馴染みの浦山口駅と影森駅の間ですが、午後からは本格的な雨模様で、露出が全く上がらなくなりました。
2両目の屋根はグロベンだけの普通電車に続いて、ヘッドライトを煌々と光らせながら、C58363 がゆっくりと近づいて来ました。
この先追いかけて、寄居駅の先の、八高線と並行する区間に向かいました。
国道に上がると、両線が並んでいるのが見下ろせます。
降り続く雨の中を、秩父鉄道に続いて、JRのDCもやって来ました。
やがて C58363 の黒い姿が近づいて来ます。
雨なので、9月上旬というのに白煙をたなびかせていました。
このあとは、いつものように長野県にて遅い夏季休暇を過ごしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。