平駅から先で、しかも早朝となるとおのずと撮影できる区間は限られますが、当時は各地で運転されていた夜行の長距離各停列車に乗り、未明の四ツ倉駅で下車しました。
薄明るくなってきたので久ノ浜駅方向に歩き、トンネルの手前で撮影を開始します。
C61牽引の各停列車に続いて、C62の牽く夜行急行の十和田も通過しますが、まだ明けきらず、露出が不足がちです。
漸く薄日が差し始めた頃、待望の 寝台特急ゆうづる が C6222 を先頭にやって来ました。
その後も同じ場所にとどまり、撮影を続けます。
ナメクジの D5121 牽引の貨物列車のあとは、気動車急行も通過しました。
使用されなくなった方のトンネルを越えて、久ノ浜駅方向に進むと、常磐線らしく海が近くなります。
小高い丘に登ると海が見えますが、眼下をC61牽引の普通列車が通過して行きました。
そしてこの線のクィーン、DC特急はつかり の綺麗な編成も駆け抜けて行きます。
再び久ノ浜駅を目指して歩き始め、丁度やって来たD51の牽く貨物列車も撮影。
久ノ浜駅からは普通列車に乗り、平駅を目指しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントを歓迎致します。
ご自由に書き込んでください。返信が遅くなることもありますが、ご了承願います。