小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年3月27日水曜日

ちょっと立寄った 碓氷鉄道文化むら 2007.10.13

 昨日の記事の上越線のD51撮影の後、上り列車の撮影はせずに、宿に向かう途中で信越線の横川駅に立寄りました。

 国道18号線を通るので、どうせならばと欲を出したわけで、文化むらの園内には入りませんでした。

 ここから旧信越線の下り線を使って、丸山変電所の先の峠の湯という施設まで、トロッコ列車シェルパくん が運転されているので、その とうげのゆ駅 に向かいました。


 駅のすぐ手前の整備された散策路で待っていると、推進運転でトロッコ列車がやって来ました。

 写真右手には旧信越線が残っていて、下り本線から分岐してこちらに入って来ます。


 しばらくすると折返してきますので、これを撮影してから横川駅に戻ります。

 文化むら では、英国製のグリーンブリーズ号が、傾いた陽射しの中を走って来ました。


 今回は、移動の途中に、わずかの時間だけ立寄った時の、おまけの画像でした。

0 件のコメント: