小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年2月27日土曜日

 復活SL 夏休みの SL奥利根号(その2) 1995.8.10

 上越線沿線での夏休み、この日も午前中は鉄に出かけました。

 今回は敷島駅と津久田駅の間の上下線が離れている場所ですが、この頃は立入りが制限されずに撮影ができました。

 通過時間の少し前に行ったので、普通電車等のおまけはありません。


 D51 にとって、6両程度の客車は軽いもので、上り勾配区間をかなりの高速でやって来ました。


 もっとも、この程度の速度で走らなければ、列車ダイヤに支障があるでしょう。


 追いかけて、今度は上牧駅と水上駅の間です。


 この日は曇り空なので、逆光でつぶれることなく撮影できました。


 最後にアップで撮り終えます。


 このあとは、大人しく付き合ってくれた家族に、こちらが付き合う番です。

0 件のコメント: