小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年4月24日火曜日

復活SL 最後の C62ニセコ(その2)1995.10.10

 昨日の続きで、翌々日の10月10日です。

 この日は朝からピーカンの撮影日和で、小沢駅と倶知安駅の間の線路をオーバークロスする国道わきにクルマを停め、線路際を少し小沢駅方向に進みました。

 毎度のことですが、先行して下りのDC列車が露払いで通過します。


 ややあって、C623 が木陰から姿を現わしました。


 正面に陽を浴びながら近づいて来ます。



 目前に迫った瞬間、ナンバープレートに太陽が反射して輝きました。



 そして、傍らを勢いよく通過して行きました。


 撮影後は、皆さん早々に次の撮影地に向かったようですが、私は C623 を間近で見たくなりニセコ駅に向かいました。


 何度も来た場所ですが、最後となると感慨深いものです。


 最後の撮影地として倶知安駅の北側、北4踏切に向かったのですが、何重にもファンが重なって構えており、立錐の余地もありません。
 そこで少し手前からサイドを狙うことにしました。

 ところどころにブッシュが邪魔をしているので、目立たないように流し撮りとします。


 傾いた陽射しに車体を輝かせながら、高速で駆け抜けて行きました。


 このあとも何日か運転されましたが、私の C62ニセコ はこれが最後になりました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓石巻線と陸羽東線 1972.7.19~20 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: