小樽築港機関区

小樽築港機関区

2019年2月9日土曜日

GWには 成田ゆめ牧場 2005.5.4

 ゴールデンウィークには各地でSL列車が運転されるのですが、どこへ行っても大渋滞が予想されるので、近場の 成田ゆめ牧場 に出かけることにしました。

 3年ぶりの訪問ですが、前回も同じ5月4日でした。

 先ずはヤードの様子を見に行きます。


 運転に備えて、蒸気圧を上げているようです。

 そのそばを、SL登場までを受け持つ、酒井が通過して行きます。


 今日の担当は、赤く塗られた6号機のようです。


 酒井に代わって、6号機が運用に入りました。


 5月の新緑に、赤い車体が良く映えます。


 合間を縫って、加藤が単機でやって来ましたが、試運転でしょうか。


 この日は6号機だけが、終日多くの乗客を乗せて、走り回っていました。


 まだまだ陽は高いのですが、夕方の混雑を恐れて、早々に引き上げました。

0 件のコメント: