小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年12月12日火曜日

再び 陸羽東線と石巻線の C11 1973.8.11

 一昨日の撮影と同じで、この日も陸羽東線の朝の通勤列車を撮影し、その後、石巻線に向かうコースでした。

 今回は陸前谷地駅と陸前古川駅の間の、江合川の土手での撮影です。
 川の向こう側に列車が近づいて来ました。


 平坦なので、これだけ牽いていても、相変わらず煙を吐きません。


 撮影後は、先日同様、石巻線の涌谷駅と前谷地駅の間に向かいました。

 中間に短いトンネルがあるのですが、今回はトンネルの前谷地駅側に行きました。
 トンネルの向こう側に、下り貨物列車がの近づく姿が見えます。


 この列車も毎度のように、無煙運転です。


 しばらく待っていると、今度は反対方向から上り貨物列車が姿を見せました。


 こちらは結構な煙を出してくれるのですが、生憎の強い横風が吹いています。


 まだお昼なのに、暑いのでこれだけで撮影を切り上げてしまいましたが、今思うと残念なことをしてしまいました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓八戸線のC58 1972.3.14 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: