小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年6月26日火曜日

SL冬の湿原号 2015(3日目) 2015.2.8

 空撮の翌日で、塘路駅にクルマを停めて、細岡駅方向に歩きました。

 停車駅近くは絶気運転になっていると思っていたのですが、昨日の空撮の時に、思いのほか駅近くまで給気運転を続けていたので、いつもとは違う場所を選びました。


 Sカーブの向こうから C11171 が近づいて来ましたが、やはり煙を出しています。


 作戦成功とばかりにシャッターを切りました。


 帰りの撮影も、ほぼ同じ場所で、もっと駅近くにしました。

 単行の各停DCが後ろから来ましたが、遠方信号が駅進入可を示しています。


 この日は前日と違い曇天で、帰りの列車の時間には薄暗くなってしまいました。


 そのため、ヘッドライトが明るく目立ちます。


 駅近かなので加速中のうえ、ドレーンまで出してくれました。


 昨日に比べて、甚だ撮影枚数の少ない1日でした。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓日豊本線の C57 1973.2.15 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: