小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年6月10日日曜日

SL冬の湿原号2014(3日目) 2014.2.8

 SL冬の湿原号 の3日目です。

 マンネリ化した撮影場所を何とかしようと、昨日帰りの列車を撮影した場所で、反対方向から来るのを狙ってみようと、またしても岩保木水門にクルマを停めて歩きました。

 南を向くので逆光になりますが、C11207 の二つ目と煙は良く見えるのではないかと思った次第です。


 カーブをまわりこんで、姿を現わしました。


 ヘッドライトは狙い通りに輝いています。


 わずかな下り勾配ですが、給気運転が続いています。



 車体を傾けながら通過して行きます。


 本日はこの連写のみです。

 この年の SL冬の湿原号 の撮影は、これにて終了しました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓雨上がりの 関西本線 柘植 1972.8.12 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: