小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年5月23日水曜日

SLオホーツク号 2013(その2) 2013.6.20

 昨日の続きで、6月20日の木曜日です。

 この日も朝からはっきりしない空模様でしたが、宿泊したホテルが北見駅の傍で、出発準備中の様子が見られました。


 昨日と同じ端野駅と緋牛内駅の間からのスタートですが、今回は線路レベルでの撮影です。


 木陰から白煙を上げながら、かなりの速度で近づいて来ました。


 今日は、補機のDLを隠しての構図です。


 次は西女満別駅と女満別駅の間の道路橋からの撮影で、橋の手前の空き地に駐車してから歩いても、十分間に合います。


 この辺りは線路の両側に樹木が茂っているので、横からの撮影はできません。


 後補機のDLにも丸型のマークが取付けられています。


 再び追いかけると、次の撮影場所はやはり昨日同様、呼人駅と網走駅の間の網走湖畔になります。


 この区間は、道路が湖との間にあるので、良い撮影地が見当たりません。

 網走に停車中に追い越して、北浜駅と原生花園駅の間に向かいます。


 相変わらず小雨が降り続く中を、二つ目を光らせながら C11207 がやって来ました。


 そして次は、止別駅の手前のポイントです。


 午後からの撮影では、立入りの制限されている原生花園あたりで、何とか花を探したのですが思うような場所が見つからず、帰りの列車が来てしまいました。


 この先はまたしても網走駅と呼人駅の間で、道路を入れないようにします。


 そして再び女満別駅と西女満別駅の間ですが、午前中とはアングルを変えます。


 うまい具合に、煙が後補機を隠してくれました。


 もう一度、最後の追いかけをして美幌駅と緋牛内駅の間をさまよったのですが、どうしても適当な場所が見つからず、列車が来てしまいました。


 最後は失敗作です。

 撮影3日目についてはまた明日に。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓連日の陸羽東線 1972.7.21~22 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: