小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年12月23日木曜日

 2008年の正月休み(その2) 2008.1.4

 この年の正月休みの宿は熱海でした。

 どこか出かけるところが無いかと考えたところ、何度も正月に行っている修善寺の 虹の郷 ならば煙が写せるので、朝から出かけることにしました。

 目的のロムニー鉄道では、ノーザンロックⅡが使用されていました。


 この日は右回りで運転されていたので、いつもと煙が出る場所が異なります。


 ネルソン駅を出て、湖を周回するあたりで煙が出ると思い、行ってみました。


 逆光になりますが、予想通り白煙を上げてくれます。


 イギリス村へと向きを変えるあたりでは、軽く流して通過しました。


 虹の郷をあとにして、伊豆半島の東側に出て、今度は伊豆急の撮影に向かいました。

 ナビを頼りに川奈駅と富戸駅の間の、鉄橋を横から臨める場所を探します。

 適当な場所でカメラを構えていると、最初は下りの普通電車が通過しました。


 次は上りの 特急スーパービュー踊り子 ですが、これは後追いのカットです。


 今度は普通電車でしたが、東急のお下がりで、変わりばえがしません。


 また 特急スーパービュー踊り子 の下りですが、上りも下りも写真では区別が付きません。


 時刻表を持たずに来たので、何がいつ来るかわからず、そろそろ帰ろうかと思った時に、上りの 黒船 がやってきて、慌てて後追いで撮影しました。


 ここから熱海までの帰り道、国道はかなりの渋滞で遅くなってしまいました。


0 件のコメント: