小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年12月25日土曜日

 伊豆高原から河津桜見物 2008.2.23

 正月に続いて二月にも熱海に宿泊していました。

 ちょうど河津桜が見頃とのことなので、伊豆半島の東側を車で走っていたのですが、やはり渋滞気味です。

 沿道の立て看板に「桜見物はパークアンドライド」とあるのを見て、伊豆高原駅の指定の駐車場に入れました。

 駅のホームに入ると、ここからは電車区に置かれている多くの車両が見え、100系の姿もありました。


 引いて撮ると、勢力を拡大している8000系も入ります。


 乗車する下りの普通がやって来ましたが、元115系の2000系で、貫通扉に Izukyu の表記がありました。


 この駅で、上下の 特急スーパービュー踊り子 の交換を退避しますが、先に上りの2号が入線します。


 間もなく下りの1号が見えて来ました。


 2本のSVOが上下線に並びます。


 2号の発車を見送っていると、こちらの普通列車の発車時間となりました。


 河津駅に着いて、花と列車を収めようと場所を探し、鉄橋でカメラを構えていると、やって来たのは リゾート21 でした。


 線路付近にはあまり桜が咲いていず、無理やり8000系と一緒に撮ってみましたが、あまり良い出来ではありません。


 桜見物を終え、帰りのホームで待っていると、185系の 特急踊り子 が通過しましたが、オレンジと緑のラインが入っています。


 一月に続いての伊豆急の撮影でしたが、今ではこれらのうち、多くの車両が引退してしまいました。


0 件のコメント: