小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年3月5日土曜日

 マウイ島の さとうきび列車(その2) 2011.10.26

  マウイ島の Sugar Cane Train の撮影の続きです。

 列車がカアナパリ駅を出た後、この先は線路に沿った道が無いので、ラハイナ駅に向かいました。

 到着まで時間があるので、駅前に保存されているサドルタンク機を見に行きます。


 そうしているうちに、ラハイナ駅に列車が到着しました。


 ホームのすぐ先にターンテーブルがあるのですが、すぐ近くから転向の様子が見られるようになっていて、撮影には不向きなので、ホームの先端でSLが向かってくるのを待ちます。


 転向してきた3号機をこの角度から見ると、テンダーが巨大に思えました。


 ここで他のツアー客と合流し、この列車の乗客になります。


 先頭客車に乗り、SLの旅を楽しみました。


 カアナパリ駅との間では、ゴルフ場の中をカーブしたティンバートレッスルで渡ります。


 終点のプウコリイ駅まで乗車し、待っていたバスにすぐに乗せられ、ツアーの続きに向かいました。

 この Sugar Cane Train は今では運行を停止していますが、車両は保存されているようで、その復活が待たれるところです。


0 件のコメント: