小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年9月3日土曜日

 復活SL SLぐんま うすい =鬼滅の刃 2020.11.7

 久しぶりの大型蒸機の撮影でして、軽井沢にしばらく滞在していた時に、丁度信越本線でSL列車が運転されていたので、群馬県まで降りてきました。

 SLぐんま うすい は、上り列車をSLが牽引することになってしまい、面白さが半減したと思っています。

 EL牽引の方は撮る気が無く、SLに間に合うように、群馬八幡駅と安中駅の間の撮影地に向かいました。

 通過までにはまだ時間があり、普通電車で画面を確認します。


 上り・下りと通過して行きました。


 定刻通りに、次第に近づいて来ます。


 わずかですが、煙突からは煙が出ていました。


 ヘッドマークはいつもと違い、派手なオレンジ色です。


 アップにすると、コラボしている鬼滅の刃のキャラクターでした。


 お見送りの後ろ姿は、邪魔物だらけです。


 これだけを撮影して、再び碓氷峠を上って戻りました。


0 件のコメント: