小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年11月6日月曜日

山野線、吉都線、そして 日豊本線 1973.2.22

 九州SL撮影の旅も終盤を迎え、この日は吉松から撮影しながら移動し、宮崎へと向かいました。

 最初は今は無き山野線の、栗野駅と稲葉崎駅の間の鉄橋です。


 今日もC56が長い貨物列車を牽いてきましたが、天候がすぐれません。

 次に向かったのは吉都線の西小林駅を過ぎて、飯野駅の手前です。


 C57が貨物を牽引してきましたが、相変わらずの空模様です。


 撮影後は、日豊本線の門石信号場と青井岳駅の間の、御馴染みのポイントです。


 ここではピーカンに晴れ上がってくれました。

 やはり1本だけの撮影で、宮崎の大淀川に向かいました。

 ビルの屋上での撮影許可をもらい、鉄橋を俯瞰しての撮影ですが、曇り空です。


 変形門デフのC55が、客車列車を牽引してきました。


 今度はC57が単機で下って来ます。


 貯木場の上を渡って行きます。


 場所を変えて、次は道路橋からです。


 ようやく夕日が顔を出し、列車が輝いています。


 いよいよ明日が九州の最終日になります。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓八戸線のC58 1972.3.14 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: