小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年3月30日月曜日

 最北を行く 宗谷本線のSL その2 1974.9.5

 この日の朝からの撮影を終えたあと南稚内駅まで戻り、上りDCに乗車して、次の撮影地の芦川駅に移動します。

 上り貨物列車が来るので徳満駅方向に歩きましたが、開けた場所が見つからず、正面勝ちの撮影になってしまいました。


 再び移動のため芦川駅に戻ります。

 反対方向から下りDCの単行が到着しましたが、タブレット交換の駅員が出迎えていました。


 上りDCに数駅だけ乗車し、下沼駅まで行きました。

 ここから稚内駅方向に戻るのですが、交換の上り貨物が先着します。


 程なく乗車する321レが到着しましたが、牽引して来たのは待望の C5530 でした。


 途中の抜海駅に着いた時には既に夕闇が迫っていました。

 ここでは交換待ちでしばらく停車するので、三脚をセットしてバルブ撮影をします。


 誰にも邪魔されることなく、撮影を楽しめました。


 このあとは南稚内駅まで乗車し、布団で寝ることができました。

0 件のコメント: