小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年10月5日水曜日

 函館ハイカラ號 の撮影(その3) 2022.7.10

 翌日の日曜日です。

 午前中の方が車が少ないので、二十間坂で邪魔されたのをリベンジすべく、まずは同じ坂の反対側の歩道向かいました。

 露払いの、ゴールドジムのラッピング車が通過します。


 やはり最初のところの方が遠くまで見通せるので、そちらで待っていると、函館ハイカラ號 がやって来ました。


 1台が邪魔ですが、車体にはかからないで、無事に撮影できました。


 次に、前日は函館山ロープウェイの山頂駅に雲がかかっていたので、これもリベンジすべく、十字街に向かいます。

 本命の前の谷地頭行きは、狙い通りに撮れました。


 函館ハイカラ號 がやってきて、十字街停留所に到着します。


 8101 との並びも、バッチリ撮れました。


 ところが、発車して近づいて来る場面は、手前を通る車に邪魔をされ続け、次に撮れたカットは、こうなってしまったのです。


 このあとは、ずっと邪魔物はいませんでした。


 後ろ姿もスッキリです。


 函館駅方向へと、遠ざかって行きました。


 リベンジは1勝1敗となり、このあとの撮影分はまた次回に掲載します。


0 件のコメント: