小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年10月11日火曜日

 ご挨拶 そして お願い

 いつも弊ブログをご覧いただき有難うございます。


 懐かしの 常紋信号場 での、SLが現役で元気に働いていた時のカットです。


 このブログでは、少しは見られるようなSLの写真を撮り始めてからの記録を、あらためて時系列で掲載してきましたが、最近では撮影に出かける機会が減り、前回の 函館ハイカラ號 の記録をもってストックが無くなってしまいました。


 そこで、鉄仲間で長い付き合いの、ハンドルネーム 奥山田 三郎 さんに、しばらく執筆を引き継いでもらうことにしました。

 私のものとは少々毛色が違いますが、別のジャンルのものを見ていただくのも良いのではと考えています。


 そんな訳で、執筆者が変わりますが、引続き弊ブログをご覧いただけるようお願いします。


 最後に、やはり現役SLの写真をご覧いただきます。


 湧網線浜床丹 の、長い直線の上り勾配に向かってくる 9600 で、今までブログをやって来た心境のような1枚です。


1 件のコメント:

き さんのコメント...

貴ブログを初めの頃から日課の様にして読ませて頂いています。早いもので5年以上経ったのですね。ご苦労さまでした。次回からの記事に何が出るのか楽しみにさせて頂きます。
ところで「しばらく執筆を引き継いで・・」と書かれているので再登板も予定されているのですね。現役の頃の写真などは抜粋であってほかにも写真が多数おありと思いますので未発表分追加公開なども期待します。