小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年10月9日日曜日

 函館ハイカラ號 の撮影(その4) 2022.7.10

 しばらくあいだが空いてしまいましたが、前回の続きです。

 本来ならば今度は谷地頭往復の 函館ハイカラ號 の撮影ですが、お昼に別用で出かけてしまい撮り逃がしました。

 なので、再度函館どつく行きからです。

 午前中の函館山バックの撮影では、車に邪魔されてしまったので、もう一度チャレンジしてみました。

 露払いの電車は、今回もうまく撮れました。


 しばらくすると、後方から 函館ハイカラ號 が近づいて来ます。


 通り過ぎたところを、狙いを定めて撮りました。


 今回は、うまい具合に邪魔な車はやって来ません。


 十字街の停留所に到着まで、撮り続けられました。



 望遠に切替えて、十字街から発車していくところも捉えます。


 函館どつくからの帰りは、函館市地域交流まちづくりセンターの建物を大きく入れることにしました。


 大正12年に、百貨店の丸井今井として建てられたもので、重厚な姿を保っています。


 ここでも車に邪魔されることなく、すっきりとしたのが撮れました。


 やっと始まった 函館ハイカラ號 の運転ですが、8月28日の日曜で今年の運転が終了してしまい、その後の再度の撮影はかないませんでした。


0 件のコメント: