小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年8月16日月曜日

 愛知こどもの国 の B11 2000.12.17

 愛知こどもの国を訪れるのは、この前年の1月以来です。

 冬の時期にしては天候がよろしくなく、今にも雨が降って来そうな曇り空でした。

 まずは三河湾を見下ろす高台から、本日の撮影を開始します。


 この日は緑色に塗られた B11 が、同色の客車を牽引して来ました。


 次の列車まで時間があるので駅に行き、ホームに入れてもらいました。

 もう1両の、前回撮影した B12 が置かれています。


 ホームを降りて、B11 まつかぜ号 を撮影させていただきました。


 沿線での撮影許可をもらい、煙の出る直線区間に行きます。


 白煙を上げながら、勾配を上って来ました。


 すぐ近くの擁壁に登り、次の列車も撮影します。


 お昼の休憩のあとは、もう一度高台に登りました。


 気温が低いので、煙と排気が白く続いています。


 再び駅に行くと、次の発車時間までの間に撮影用に少し動かしてくれるとのことで、駅の先のカーブにて撮影しました。


 このあとは、そのままバックして戻って行きました。

 この頃は撮影に来る物好きも少ないようで、スタッフの皆さんが歓迎してくれました。

0 件のコメント: