小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年5月23日月曜日

 復活 SL SL冬の湿原号 の空撮(その2) 2015.2.7

 SL冬の湿原号 の空撮の続きで、釧路湿原駅からです。

 駅に到着し、出発の準備をしていました。


 停車中に上昇して、列車から少し離れてみます。


 左回りに、ゆっくり旋回して行きます。


 手前の方には、釧路川が蛇行していました。


 列車が駅を出発して、離れて行きます。


 後ろへ回り込むと、線路が右方向へとカーブするのが分かりました。


 前日撮影したあたりを通過しています。


 そろそろサミットを通過しました。


 ここらは下り勾配ですが、煙を吐き続けています。


 カーブを終えて、細岡駅方向に向きを変えました。


 旋回して、順光側へと向かいます。


 ここは釧路川バックの有名撮影地ですが、いつも絶気で通過します。


 釧路川に沿って少し走ると、もうすぐ細岡駅です。


 今回は細岡駅までの区間で、この先はまた次回に掲載します。


0 件のコメント: