小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年6月2日木曜日

 雨の降り続く 秩父鉄道 2015.8.30

 毎年恒例の遅い夏休み、その初日にまず秩父鉄道に立寄りました。

 出発に手間取って、手前の区間での撮影に間に合わず、武州日野駅と白久駅の間まで行ってしまいました。

 小雨にけむる中を、元東急の車両がやって来ます。


 見慣れた赤帯ではなく、緑と黄色の帯を纏っていましたが、新鮮に思えました。


 やがてブラスト音と共に、本命の C58 の登場です。


 C58には、何やら赤いヘッドマークが付けられていました。


 そこには FUKKACHAN EXPRESS と書かれています。


 何のことやらわからないまま見送りました。

 この日の秩父鉄道での撮影はこれだけで、次の目的地へと向かいました。


0 件のコメント: