小樽築港機関区

小樽築港機関区

2022年2月13日日曜日

 ワイナリーの寄り道 中央東線 2011.4.21

 2011年になってから鉄とは縁が無く、この日の休日に山梨県のワイナリーに行くことになり、久しぶりにハッセルを持ち出して、少しばかりの鉄をしてきました。

 仕事で中央東線に乗るときに、スイッチバックの残る初狩駅や、笹子駅までの鉄に良さそうな区間が気になっていたので、撮影地を探してみました。

 本格的な鉄ではないので、道路際から撮れる場所を見つけ、撮影開始です。

 上り線を、スカ色の普通電車がやって来ました。


 この頃は既に塗替えが進んでいて、この色は少なかったように記憶しています。


 下り線を、その塗替え車が通過しましたが、向こう側の線路なので、足回りが見えませんでした。


 時刻表を持っていなかったので何が来るか分からなかったのですが、待っていると上り線をやって来たのは E257系 です。


 仕事でよく利用していた、特急かいじ でした。


 余り長居すると苦情が出るので、勝沼ぶどう郷駅に向かいます。

 かつての勝沼駅の敷地には、EF64 が保存されていました。


 勝沼ぶどう郷駅の新宿側は、すぐにトンネルになっていて、遊歩道から見ることができます。

 トンネルからの飛び出しを狙うべく、音を頼りにハッセルを構えました。


 撮影はここまでとし、このあとは観光にお付き合いしました。


0 件のコメント: